新潟県にあるコンクリ―ト圧送工事業を営んでいる企業様の年始の交通安全研修にて当会の無料出張講演をさせていただきました。新潟県内の5つの関連会社と営業所の従業員様がご参加くださり、熱心に聴講してくださいました。
●事故は悲惨なもの…と認識しているつもりでしたが、実際に遺族の話は、とても心に刺さり、聞いていて辛かったです。毎日の運転は慣れがありますが、今日の帰りから初心に帰って安全運転を心がけたいと思います。
●「いつもの日常は当たり前ではない」ので感謝し、改めて「命の尊さ」を思い、運転する時は今日の講演を思い出しハンドルを握りたいと思います。
●事故により、普通の日々が奪われた家族の悲しみがとても印象に残りました。他人事と捉えないで、いつ自分の身にも起こるかもしれない事として車の運転に気をつけたいです。
●毎日、車を運転しないと生活ができない地域に住んでいます。安全運転には気をつけているつもりですが、改めて日々の運転を気をつけようと思いました。
●“明日は我が身” 気を引き締めて運転したいと思いました。

『 飲酒運転は、絶対『 しない、 させない、許さない。 そして、見逃さない 』
お酒を飲んだら絶対に、車、バイク、自転車、特定小型原動機付自転車を運転してはいけません!
____________________________________
交通遺児育英会では、交通事故ゼロ・飲酒運転根絶のために啓発活動として「無料出張講演」を
行い、奨学生と保護者がそれぞれの立場で交通事故被害体験を語ることにより、命の尊さ、
命の大切さを訴えています。
HP内申し込み、または電話(03-3556-1789)にてお問い合わせください。
「無料出張講演」詳しくは、こちらをご覧ください>>