12月に開催した損保会社様のご紹介で、カーディーラーの皆様に無料出張講演をさせていただきました。皆様、『ハンドルの重みは命の重み』を再認識され、店舗スタッフの皆様にも今日の講演内容をご共有いただけるとのことでした。
●個人の不幸として片づけられるものではなく、交通事故がどれほどの多くの人生を巻き込み、連鎖的な苦しみを生むのかを社会全体で考える必要性を強く感じました。
●交通遺児育英会の協力は、「学ぶ権利」や「未来への希望」を確かにつなぎ留めていると思います。その活動を今回初めて詳しく知る事が出来ました。ありがとうございました。
●自分が加害者になることがないように、事故遺族を作り出すことが絶対にないように気をつけて運転すべきと強く思いました。併せて、命の大切さ・尊さを強く強く実感しました。
●「ハンドルの重みは命の重み」という言葉には、自動車業界に関係している者にとっては、非常に重みを感じます。
●生の声を聴けて、良い場だったと感じました。今、自分が『親』という立場になり、他人事でなく自分にも起こりうる事故だという認識を持ち、ハンドルを握ろうと思います。

『 飲酒運転は、絶対『 しない、 させない、許さない。 そして、見逃さない 』
お酒を飲んだら絶対に、車、バイク、自転車、特定小型原動機付自転車を運転してはいけません!
____________________________________
交通遺児育英会では、交通事故ゼロ・飲酒運転根絶のために啓発活動として「無料出張講演」を
行い、奨学生と保護者がそれぞれの立場で交通事故被害体験を語ることにより、命の尊さ、
命の大切さを訴えています。
HP内申し込み、または電話(03-3556-1789)にてお問い合わせください。
「無料出張講演」詳しくは、こちらをご覧ください>>