公益財団法人 交通遺児育英会

  • インスタ|公益財団法人 交通遺児育英会
  • フェイスブック|公益財団法人 交通遺児育英会
  • X|公益財団法人 交通遺児育英会
LECTURE

無料出張講演を聞いて

2026.04.09
R8年3月京都にて開催

自動車メーカー様の京都の製作所にて無料出張講演を致しました。従業員の皆様が聴講し、自分ができることは何かと模索してくださり有意義な時間を過ごされました。

●この講演会は車を運転する全ての人に聞いてほしいと思いました。

●自動車会社社員として「絶対に事故を起こさない!起こさせない行動をとらなければならない!」と強く思わされた講演でした。「ハンドルの重みは命の重み」を常に念頭に、今まで以上に安全運転を心掛けたいと思います。

●実際に体験された方のお話は説得力があり、心に刺さりました。これまで以上に気持ちを引き締めて安全運転をしていきたいと思います。

●今回の講演を通じて私が強く感じたのは「車は楽しくて便利なものであるが、扱いを誤れば命を奪う凶器になる」という当たり前の事実です。飲酒運転をしないのは当然のことですが、同時に自分の運転が誰かの人生を変えてしまう可能性を常に意識しなければならないと痛感しました。

●親を失った子どもにとっては家族を失うだけでなく、未来の可能性を閉ざすことでもあり、そういった子どもの可能性を閉ざさせないという点で、交通遺児育英会の活動の大切さを学びました。

交通遺児育英会無料出張講演

『 飲酒運転は、絶対『 しない、 させない、許さない。 そして、見逃さない 』

お酒を飲んだら絶対に、車、バイク、自転車、特定小型原動機付自転車を運転してはいけません

____________________________________

交通遺児育英会では、交通事故ゼロ・飲酒運転根絶のために啓発活動として「無料出張講演」

行い、奨学生と保護者がそれぞれの立場で交通事故被害体験を語ることにより、命の尊さ、

命の大切さを訴えています。

HP内申し込み、または電話(03-3556-1789)にてお問い合わせください。
「無料出張講演」詳しくは、こちらをご覧ください>>

公益財団法人 交通遺児育英会no
トップページに戻る